記事一覧

マイクに変な電子音が入る(youtube実況)

皆様こんばんは!!
如何お過ごしでしょうか。

PS4で録画すると、『ピー、ピー』という変な電子音が入ってしまう、
じゃがいもです(^ω^)

これ本当に困るんですよね。
原因を調べてみたところ、
付属のオーディオ変換アダプタが原因のようですね!!

というわけで、新しいオーディオ変換アダプタを購入しました!!

ちなみに私の使っているマイクは
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80Uです。

そして新しく購入したオーディオ変換アダプタは、
PLANEX USB 2.0 → 3.5mmヘッドホン/マイク端子 USB オーディオ変換アダプタ ケーブル PL-US35AP
です。

早速マイクに新しく購入した変換アダプタを装着すると、
世界が変わりました!!

まず『ピー、ピー』という電子音のノイズは入らなくなりましたし、
声を録音しやすくなりました!!

(ぼそぼそ喋ってもはっきりと聞き取れる)

よかった!!解消された!!
同じ現象で悩んでらっしゃる方はぜひ参考になさってください(^ω^)

あ、言っておきますが、この記事はアフィリエイトじゃないですよ笑
あくまで私の感想です!!

それにしても付属のオーディオ変換器に不備があるとは、ソニーも割といい加減だな
もうちょっと互換性のチェックをしてから製品化してくれればいいのにと、個人的に思いました。

では皆様またお会いしましょう!!お休みなさい(。-∀-)zzzz

よければチャンネル登録お願いいたします!!動画投稿の励みになりまする(^ω^)






スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

同じ悩みがあります!

私もSONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80Uを使用していますが、「ピー」という電子音に悩んでおり、調べていたところ、こちらの記事に辿り着きました!

ご質問なのですが、SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80Uの使用方法はPC接続ですか?PS4接続ですか??

Re: 同じ悩みがあります!

> 私もSONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80Uを使用していますが、「ピー」という電子音に悩んでおり、調べていたところ、こちらの記事に辿り着きました!
>
> ご質問なのですが、SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80Uの使用方法はPC接続ですか?PS4接続ですか??

Kさんコメントありがとうございます!
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80Uの使用方法はPS4接続ですね!
ただ、マイク音量を最大に設定すると、『サーっ』というホワイトノイズが入ってしまうので、音量を大きくせず声を
大きめにして喋る方が良いかもしれません。

PCで使用する際は、オーディオインターフェイスを使用してノイズを除去したり音量大きめにしたほうが良いと思います。
正直私が紹介した方法だけでは、PCで実況するには不十分ですね。PCだと、マイクの音量がとにかく小さめなんです笑
でも、設定次第でなんとかなるかもしれません。

ご参考までに!コメントありがとうございました!

丁寧な返信ありがとうございます!

ご丁寧な返信ありがとうございます!

私はWindowsPCではなくMacを使っておりまして、マイクはPC接続で使います!今のところ音量の調節などはバッチリできてます!

ただ、マイクスイッチを入れると定期的に「ピー」という音が入ってしまって悩んでいました!

一度、別にUSB変換器を購入して試してみたいと思います!

ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃがいも

Author:じゃがいも
27歳社会人♂!!趣味でゲームの動画を、youtubeに投稿しています。
楽しんでいただけましたら、幸いです。

『週に1~2本』のペースで動画を投稿しています。(土曜日更新多め)

とにかく楽しくをモットーに、動画を制作しています。
見ていただいた方が楽しめるような、幸せになれるような、
そんな動画を投稿していきたいと思います。

youtubeリンク
→https://www.youtube.com/channel/UCZ5jjv9VeO99vlX3GJN760g/featured

ツイッターリンク
→https://twitter.com/game_jagaimo_

google+リンク
→https://plus.google.com/118441356550679376617

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク