記事一覧

【ドラクエ11】ネルセンの迷宮攻略完了(導師、賢者、勇者の試練)!試練5つ全クリしました!試練の攻略法をサラっと解説!【Dragon QuestⅪ/RPG/ネタバレ注意】

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ネルセンの迷宮攻略を攻略しました!
ドラクエ11サムネpart15完成2

■ネルセンの迷宮ってどうやって行けばいいの?
本編クリア後に過去に行き、裏ボス到達時までストーリーを進めます。
そして、ネルセンの宿屋の西にある、バンデルフォン跡地から、試練の里に行くことで、ネルセンの迷宮に来ることができます。

■試練の内容は?
ネルセンの迷宮はそれぞれ、導師の試練、賢者の試練、勇者の試練の3つの試練があります。

それぞれの試練はダンジョンになっており、貴重なお宝を入手することができます。
(勇者の衣など)

各ダンジョンの最奥には、ネルセンがおり、ネルセンの試練をクリアする度に、以下の特典が開放されます
①勇者の剣・改のレシピをもらえる
②サマディのウマレースに、ブラック杯が追加される
③えっちな本がもらえる
④エマと結婚できる
⑤セーニャの髪型を変更できる

4回目以降の試練は、各試練の最奥にいるネルセンに話しかければ、受けることができます。
(どの試練でもよい。導師の試練が楽です)

各試練は何手以内に倒すことなど、手数に条件があります。
(30手以内など)

■攻略のコツは?
攻略のコツは、
①味方をきちんと強化し、高火力の攻撃で一気に攻める
②死んだ仲間は無理に生き返らせず、入れ替える
③仲間を呼ぶボスは、仲間を無視して、ボスを一点集中で倒してしまう

以上です。手数が限られているので、回復や防御はある程度捨てて、攻撃一辺倒の方が良いです。
レベルをあげたり装備を充実させれば、割と余裕があります。

どうしても勝てなければ、レベルを上げて装備を充実させるのが良いと思います。

■総括
ネルセンは勇者パーティの中では一番影が薄かったのですが、一番気さくなキャラでした笑
一番好きなキャラです。

えっちな本を大事に持っていたり、髪型について語ったり、素晴らしい人格者でした。
英雄だ笑

よければ下記の動画を参考にして下さい。
初見で攻略しているので、最大効率を求めたものではありませんが、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

今回の記事および下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)!

■試練1回目クリア:00:00:00~
■試練2回目クリア:00:03:58~
■試練3回目クリア:00:07:23~
■試練4回目クリア:00:13:22~
■試練5回目クリア:00:22:02~

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!






スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃがいも

Author:じゃがいも
27歳社会人♂!!趣味でゲームの動画を、youtubeに投稿しています。
楽しんでいただけましたら、幸いです。

『週に1~2本』のペースで動画を投稿しています。(土曜日更新多め)

とにかく楽しくをモットーに、動画を制作しています。
見ていただいた方が楽しめるような、幸せになれるような、
そんな動画を投稿していきたいと思います。

youtubeリンク
→https://www.youtube.com/channel/UCZ5jjv9VeO99vlX3GJN760g/featured

ツイッターリンク
→https://twitter.com/game_jagaimo_

google+リンク
→https://plus.google.com/118441356550679376617

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク