記事一覧

【PS4】ゴーストリコンワイルドランズ 全クリ目指して、初見で一気に攻略完了(無事に全クリしました)!相棒のパプリカさんと一緒に【GRWL/アクション】

皆さんこんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は余談は抜きにして、早速本題に入りたいと思います。

今回ついに、ゴーストリコンワイルドランズを、初見で全クリしました!
ゴーストリコンサムネ完

いやぁ、長かった!笑
ストーリークリアに30時間くらいかかりました!笑

でも、楽しかった!終わってみれば、楽しいゲームでした(^ω^)
では、以下ゴーストリコンの感想をまとめたいと思います。

■どういうゲームなの?
政府に雇われた正義の使者が、悪の麻薬組織を壊滅させるというストーリーです!

■クリアにどのくらいかかるの?
筆者は30時間ほどでクリアしました。平均30時間前後だと思います。

■どのように攻略すればいいの?
まず、ボスのいるエリアにいきましょう!
するとボウマンから連絡が入ります。

ボウマンから連絡が来たら、黄色いマークの重要情報を集めていきましょう!
集めると、ストーリーミッションが解放されます。

ストーリーミッションをクリアすると、エリアボスのミッションが解放されるので、
エリアボスのミッションをクリアし、ボスを一人一人攻略していきましょう。

真ん中のエルスエーニョのミッションをクリアすれば、ストーリーモードはクリアです!

■攻略にあたってコツはある?
アサルトライフルのグレネードはとても強いです!
アサルトライフルを装備し、構えて十字キー下ボタンでグレネードに変更することができます。

ヘリも車も一撃です!ぜひ使いこなしましょう!

また、反乱軍のミッションを攻略し、乗り物支援、傭兵は、スキルをマックスまで上げておくと便利です。
乗り物支援は装甲車やヘリを呼べるようになり、移動がとても楽になります。

また、傭兵は、反乱軍のメンバーに加勢に来てもらうことができます。
これにより、死ににくくなります。この2つのスキルはとても便利なので、優先的にミッションを受注し、
スキルを上げるようにすると良いです。

■マルチエンディングはあるの?
今ゲームには、2つのエンディングが存在します。
ノーマルエンディングと、トゥルーエンディングです。

トゥルーエンディングを見るにはエルスエーニョ以外の全てのボスを倒し、
エルスエーニョの最後のミッションを攻略する必要があります。

ミッション達成率100%の状態でエルスエーニョのミッションをクリアすれば、トゥルーエンディングを見ることができます。

※ただし、最初にエルスエーニョのミッションをクリアしたときは、100%の状態でもノーマルエンディングになりますので、
ご注意を!

最後のエルスエーニョのミッションは、ヘリで目的地の屋上に降り、一人一人始末するやり方が効率的です。
(というか、それ以外の方法だとクリアできるか微妙。相当高難易度のミッションです)

■総括
ゴーストリコンワイルドランズは、ボリュームがすごいです!
ドローンで敵を感知してステルスで敵を倒して行ったり、逆に強引に敵を全滅させたり、
作り込みがすごいです。

景色も綺麗なので、ドライブしているだけでも幸せな気持ちになります。
ソロで攻略する際も、3人のNPCの仲間がいるので特別難易度が高いとは感じません。

楽しいので、皆様もぜひプレイしてみてください。
よければ下記の動画をご視聴下さい。

初見で最初から最後まで、一気に攻略しています!
(ほぼメインクエストオンリー)

この動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/



















よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!






スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃがいも

Author:じゃがいも
27歳社会人♂!!趣味でゲームの動画を、youtubeに投稿しています。
楽しんでいただけましたら、幸いです。

『週に1~2本』のペースで動画を投稿しています。(土曜日更新多め)

とにかく楽しくをモットーに、動画を制作しています。
見ていただいた方が楽しめるような、幸せになれるような、
そんな動画を投稿していきたいと思います。

youtubeリンク
→https://www.youtube.com/channel/UCZ5jjv9VeO99vlX3GJN760g/featured

ツイッターリンク
→https://twitter.com/game_jagaimo_

google+リンク
→https://plus.google.com/118441356550679376617

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク