記事一覧

【PS4/マインクラフト】しろくまハウスを作成しました!そしてしろくまさんを連れてきました!4ヶ月ぶりにゆっくり実況動画制作【ゆっくり実況】

皆さんこんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

最近暑くなってきて、着るものとか、飲み物に困る、
じゃがいもです(^ω^)

まだドリップ式のコーヒー結構あるんだよな~。でも、
アイスコーヒーが美味しい時期になってきましたね!
あったかいコーヒー美味しいけど、暑い。葛藤笑

おっと、本題に入ります!今回は、
しろくまハウスを作成し、しろくまさんをハウスに連れてきました!
しろくまハウスサムネ

前回の大型アップデートでしろくまが追加されたので、しろくまハウスを作成し、
そこにしろくまを連れてこようと考えました。

また、4ヶ月ぶりにゆっくり実況で動画を制作しました!いやぁ、
ゆっくり実況動画制作、めちゃくちゃ楽しい笑

ネタがあれば、バリバリゆっくり実況で動画出すんだけどな~。ネタ切れなんです笑

では、以下しろくまハウスの製作の裏話などについて、記事を書き記したいと思います!

■制作期間は?
制作期間は約1週間ですね!結構前にこれをつくろうと考えてました。
しろくまハウス自体は鉄ブロックで製作しています。

鉄はアイアンゴーレムTTで、難易度ピースフルで一日中放置しておけば勝手に貯まるので、
資材集めとしては楽な部類に入ります笑

資材集めに1~2日。しろくまの外観制作に1日。内装制作に1日
ゆっくり動画の編集に2日というところですね!資材集めと動画の編集に時間がかかりました。
ハウス製作自体は集中して行っているので、割と一瞬だったりします笑

ゆっくり実況だと一週間に1、2本動画を投稿するのが精一杯ですね!もっと編集スピードあげたい笑

とりあえず、しろくまハウスの場所は雪原バイオームにしようと考えました。
しろくまを連れてくるのが楽だからです笑
しろくまハウス

しろくま (1)

また、しろくまハウスは海の上につくろうと考えました。しろくまってなんとなく、
海の上にある氷塊の上に生息しているイメージがあったからです。北極とか南極とか。イメージ大事!笑
しろくまハウス (4)

しろくまハウス (3)

しろくま完成 (1)

上画像のように外観が完成したので、続いて内装制作に取り掛かりました!
内装制作はワクワクでしたが、『過ごしやすさ、快適さより、ネタ重視』で制作しました!

そのほうが面白いし!笑
(ごめんねしろくまさん)
しろくま完成 (2)

無事に上画像のように、内装が完成しました!続いて、しろくまを連れてきました!

しろくま自体はリードで引っ張ってきたんですが、
大人のしろくまは、実は段差を登らないんです!

ですので、しろくまを後ろから押してみたりと、しろくまハウスへの移送は割と苦労しました笑

しろくまハウスへ連れてきたあとも、ハウスの中にしろくまを入れられないし。しばらくたそがれました
結局、足場を作って移送ごり押ししました!
しろくま完成 (3)

裏方の作業、資材集めはあまりにもグダグダだったために、サラっと全カット!
ネタのためにラージチェスト2個分の溶岩を集めたり、何故か復活していたエンダードラゴンを討伐したり、
いろいろ大変でした。何度も死んだりフルボッコされました笑

しろくま完成 (5)

しろくま完成 (6)

上画像自体は、作業中にスクショを撮るのを忘れたため、もう一度撮り直しました。
詐欺気味な画像ですみません笑

動画編集で可能な限りネタをぶっ込むために、資材集めには時間をかけました!

■総括
無事にしろくまハウスを完成させ、しろくまをハウスに連れてくることができてよかったです!
PS4のアップデートでしろくまが追加されたのは知っていたのですが、しろくまを目にしたのは今回が初めてでした!

めちゃくちゃ可愛かった!笑

母親にくっついて歩く子しろくまも可愛いし、子供を守ろうとする親しろくまも可愛い!
ダメージを受けて撮影どころではないので、実は撮影中のみ難易度をピースフルにしてました笑

4ヶ月ぶりにゆっくりで動画を制作しましたが、ゆっくり実況動画制作はやはり楽しい!

今後も何かネタを思いつき次第、ゆっくり実況動画を制作し、投稿したいと思いますので、
隠れファンの方がいらっしゃいましたら、気長に次の動画をお待ちください!

もしよければ、下記の動画をご視聴くださいませ。
しろくまハウスを一から制作しています!

10分以下の短い動画ですが、可能な限りネタをブッ込んでみました!
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです!

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!






スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃがいも

Author:じゃがいも
27歳社会人♂!!趣味でゲームの動画を、youtubeに投稿しています。
楽しんでいただけましたら、幸いです。

『週に1~2本』のペースで動画を投稿しています。(土曜日更新多め)

とにかく楽しくをモットーに、動画を制作しています。
見ていただいた方が楽しめるような、幸せになれるような、
そんな動画を投稿していきたいと思います。

youtubeリンク
→https://www.youtube.com/channel/UCZ5jjv9VeO99vlX3GJN760g/featured

ツイッターリンク
→https://twitter.com/game_jagaimo_

google+リンク
→https://plus.google.com/118441356550679376617

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク