記事一覧

【PS4 /マインクラフト】天空マグマブロック式TT修正 ~金の壁ver~ ゴーヤさん、スラッシュさん、よねくんベホマズンさん、鈴木さんと一緒にTT修正(視聴者参加型)【雑談メイン/裏作業公開】

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

最近あったかくなってきたと感じる、
じゃがいもです(^ω^)

いやぁ、最近ポカポカしてきた。
春だな。眠くて会社行きたくない

さて、本題に入ります!今回は、マインクラフトで、
天空マグマブロック式TTを修正しました!
天空マグマブロックtt修正サムネpart1

天空マグマブロックtt修正サムネpart2

前回作成した天空マグマブロック式TTは、夜しか稼動しなかったんです。
それで、昼間も稼働できるように、修正しています。

壁をマグマブロック以外のブロックで作れば、ちゃんと昼間も稼働するかと思ったんですが、
結論から言いましょう。修復に失敗しました笑

たぶん、天井を256ブロック目に作成しているためだと考えられます。
天井を255ブロック目に作れば、TTの内部が暗くなり、敵が湧くんじゃないかなと予想しています。

次回天井を作り直し、天空マグマブロックの修正を完了したいと思います!

あと、資材が足りないため、壁を石ブロックで作っていますが、
この石ブロックも後日鉄ブロックに変えます!

今、鉄ブロックをアイアンゴーレムTTで集めている最中です!
集めてるって言っても、TTの前で放置してるだけですけど笑

また、今回は初の視聴者参加型で生放送を行いました!

私は基本一人でプレイすることが多く、荒らしも怖いので、
視聴者参加型は考えていなかったのですが、やってみたら普通に楽しかったです(^ω^)

荒らしじゃなくて、優しい方たちでよかった。
出会いに感謝!

ゴーヤさん、スラッシュさん、鈴木さん、よねくんベホマズンさん
お手伝いいただきありがとうございました!

とても楽しかったです!

次回は4月11日(火)の22時か、4月12日(水)あたりを予定しています!
4月12日(水)は休みの予定ですが、どうなるか分かりません笑

視聴者参加型で行う予定なので、よければお気軽に
ご視聴、ご参加ください!
(ただし荒らしはNG)

では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/



よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!







スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃがいも

Author:じゃがいも
27歳社会人♂!!趣味でゲームの動画を、youtubeに投稿しています。
楽しんでいただけましたら、幸いです。

『週に1~2本』のペースで動画を投稿しています。(土曜日更新多め)

とにかく楽しくをモットーに、動画を制作しています。
見ていただいた方が楽しめるような、幸せになれるような、
そんな動画を投稿していきたいと思います。

youtubeリンク
→https://www.youtube.com/channel/UCZ5jjv9VeO99vlX3GJN760g/featured

ツイッターリンク
→https://twitter.com/game_jagaimo_

google+リンク
→https://plus.google.com/118441356550679376617

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク